18日放送の『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にて、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰さんが、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。さんに助言する一幕がありました。
■キャラが変化してきたEXIT
今回は「第7世代を引っ張ってきたEXIT&ぺこぱ」と題してトークを展開、リアルな悩みやテレビに対する熱い思いをぶっちゃけます。
ニュース番組のMCや子供番組への出演、さらに兼近大樹さんの小説の出版など、多岐にわたる活躍により、キャラが変化してきているというEXIT。
しかし、MCを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんは、兼近さんには従来のキャラで出てきてほしいとの願望を口にしました。
関連記事:オードリー若林、“ワイプ”が苦手すぎて出した結論にファン爆笑
■春日「台本に全部書いてある」と熱弁
それに対し、兼近さんは「番組によっても僕らはキャラが違って。パッと出る番組ならちゃんと『yeah!』ってやります」と笑わせます。
続けて、りんたろー。さんが「コロナ禍に入って、客席も想像できなくなって。もうネタ書いてて『ウワー!』ってなって、どれが自分なんだ。何を書けばいいんだ」と頭を抱えていることを告白した上で「お2人はどうしているんですか?」と質問。
若林さんから「春日は考えないでしょ」と尋ねられた春日さんは「この番組はこう、とか考えないね」と即答。「とにかく台本を読み込む。台本に全部書いてあるから。台本にやり方が全部書いてあるんだよ!」「ゴチャゴチャ考えないで台本を読む!」と熱弁を振るいました。
- 1
- 2