コンビニのレジ横フード およそ4割が「ある問題」に悩まされていた…

あなたにも経験はある? コンビニのレジ横フードを注文しようとしたら、ある問題が…。

コンビニのレジ

近くにあるとつい利用してしまうコンビニ。様々なサービスが充実していて便利ですが、決して少なくない人が、レジ会計中にある問題に悩んだ経験があるようです。


■4割超が「注文のタイミング掴めず断念」

fumumu編集部が全国の10代~60代の男女1,000名を対象に「コンビニエンスストア」に関する意識調査を実施したところ、全体で41.6%の人が「コンビニでレジ横フードを買おうとしたが、注文するタイミングが掴めず諦めた経験がある」と回答しました。

タイミング掴めずホットスナックを諦めた人の割合

男女別に見ると、男性が35.9%であるのに対して、女性は46.6%と、女性のほうが注文できずに諦めた経験がある人が多いようです。


関連記事:デートの割り勘でお釣りが出たときに男子がしたドン引き行動3選

■混んでいるときはとくに…

編集部が話を聞いたAさんも、レジでの会計中に注文するタイミングが掴めず、レジ横フードの購入を諦めたことがあると話す女性の一人。

「自分の後ろにお客さんがたくさん並んでいるときや、店員さんが忙しそうにされていると何度か諦めたことはあります…」と、とくに店内が混んでいるときは遠慮してしまうといいます。でも「どうしても食べたければ注文します笑」とも話していました。

続きを読む ■店員に聞いた「注文しやすいタイミング」

井村屋 ゴールド肉まん 12個入【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)