藤原竜也、蜷川幸雄さんに怒鳴られた理由に不服 「言われる筋合いはねえよ」
藤原竜也さんが蜷川幸雄さんからまさかの理由で怒鳴られた過去を暴露。納得できず反論したそうです。
13日、俳優・藤原竜也さんがパーソナリティを務める『藤原竜也のラジオ』(朝日放送ラジオ)で、過去に演出家・蜷川幸雄さんから意外な理由で怒られたことを明かしました。
■蜷川さんから怒られた思い出
冒頭、「5月13日は愛犬の日」という情報を知らされた藤原さん。同ラジオでは、藤原さんの飼っている愛猫、「ガリちゃん」の話題が多いものの、犬も飼っているとのこと。
そんな藤原さんは過去に「犬にまつわるエピソード」で蜷川さんから強く怒られた思い出があるのだそう。それは、2006年に藤原さんが主演を努めた舞台『オレステス』の稽古中のことだといいます。
関連記事:木村拓哉「付き合っているの、知ってるよ」匿名の手紙 筆跡鑑定で“犯人”特定
■稽古中に恋愛報道
当時、藤原さんは生活をともにしていたチワワを抱いて、恋人と街中を歩いている姿を週刊誌に撮られてしまったのだそう。さらに、週刊誌に掲載された時期は、ちょうど芝居の稽古で行き詰まっており、藤原さんは毎日蜷川さんから怒られていたそうです。
そんな時期に恋愛報道が出てしまったとあり、共演者の俳優・吉田鋼太郎さんや横田栄司さん達は、蜷川さんから相当怒られるのではないかと心配して「気をつけて」と声をかけてくれたといいます。
藤原さん自身、「芝居もうまくいってないのに、夜に女性と歩き回って、犬抱いて遊びまわってて、芝居のことも考えないで…」と怒られても仕方ないと思っていたそうで、それでも「悪いことをしてるわけじゃないから」と気持ちを切り替えて、翌日の稽古に行ったそうです。
- 1
- 2