これぞぽっちゃり思考! 痩せられない人あるある

痩せられない人は無意識にコレをやりがち…。

ダイエット
(fabrycs/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コロナのため自宅で過ごすことが増え、気づいたら数キロ増えていた…という人も少なくないはず

。ただ体重が増えても、比較的すぐ痩せられる人もいれば痩せられない人もいますよね? そもそも、ずーっとぽっちゃりな人は思考そのものが“ぽっちゃり思考”ということもあります…。

そこでfumumu取材班は、痩せられない人あるあるを聞いてみました。


■自分よりふくよかな人を見ると安心する

「私もそうなんだけど、ぽっちゃりと自覚をしているけれど痩せられない人って、自分よりふくよかな人を見て安心しちゃうところがある。


『あー、私はまだマシだなぁ』って、ダイエットを後回しにする理由を探しているんだよね、きっと。


ストイックな性格ならとっくに痩せていると思う。自分に甘いから痩せた方がいいとわかっているにもかかわらず、一向にダイエットを始めないんだと思うよ」(30代・女性)


関連記事:意外とモテモテ? 癒やされる「ぽっちゃり男子」3つの魅力

■四六時中、食べ物のことを考える

「太っていた頃は四六時中食べ物のことを考えていた。仕事中『帰ったら何食べようかなぁ』と考えたり、YouTubeを見るにしてもモッパン系の動画ばかり。


あとは買い食いもしてた。コンビニに寄ってお菓子を買って、歩きながら食べたり、電車に乗ってるときに食べたり。そりゃ太るよね。ずーっと食べ物中心の生活だもん」(30代・女性)

続きを読む ■体重増加で驚くも特に何もしない

ウォーターサーバーがなくてもこれでOK! 日田天領水BOX 12L×2個【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)