「何があっても絶対に浮気をしない」宣言できる男子の3つの理由

女性が想像するよりも、誠実な男性は意外とたくさんいるようです。

浮気をしない宣言する男性と疑う女性
(sunabesyou/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

7月からスタートしたドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)が話題になっています。石原さとみさんと峯田和伸さんの「美女と野獣」的な超格差恋愛物語。

峯田さん演じる風間直人は、浮気をしないと宣言していますが、「浮気や不倫をしない男性なんているわけがない」と、疑ってしまう女性もいるでしょう。

 

■20代独身男性の4割は誠実

fumumu編集部が、全国の20〜40代独身男女525名を対象に、結婚したらどんなことがあっても絶対に浮気をしない自信があるか、調査を実施しました。

浮気をしないグラフ

20代独身男性の40.4%は「自信がある」と回答しました。

fumumu取材班は、どんなことがあっても絶対に浮気をしないと豪語する男性に話を聞いてみました。

 

①自分がされて嫌なことは相手にも絶対にしない

「もし自分が浮気をされたら…想像するだけでも辛い。絶対に、嫌です。

 

だから、自分も絶対に浮気はしません」(20代・男性)

 

誠実な男性は、相手の立場に立って物事を考えています。立場を自分に置き換えれば、善悪の判断は容易にできそうですね。

 

②本気の恋だから

「彼女のことを本気で愛しています。だから、セカンドとかサードとか、ほかの女性と比べて順位付けなんてできません。

 

僕にとっての彼女は、ナンバーワンなのではなく、オンリーワンです」(20代・男性)

 

世の中に女性は35億人もいるかもしれませんが、彼女はたった一人しかいません。

 

③現状で満たされているから

「大好きだった女性と付き合えることになり、僕にとってこれ以上の幸せはありません。どんな場所であっても、彼女と一緒にいられるだけで、僕は幸せです。

 

心も体も満たされているので、たとえ他の女性から言い寄られたとしても、浮気をしたいと思うことはありません」(20代・男性)

 

どんなにおいしそうな料理が目の前にあっても、満腹なら食べられませんよね。

 

「浮気をするのでは?」と、疑われるほど、相手のことを信じられなくなるという意見も。それがきっかけとなって、ついつい別の相手に目が行ってしまうこともあるのだとか。

浮気されないようにするためには、大切にされるような女性になる努力も怠らないようにしたいですね。

 

・合わせて読みたい→大人女子から「抱いて…」誘いの多い男子に傾向アリ

(文/fumumu編集部・志都

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2014年11月14日(金)~11月16日(火)
対象:全国20代~40代独身男女計525名

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!