業務スーパーで発見した台湾カステラが激うま! 珠玉の食感がたまらない

業務スーパーで発見した冷凍の「台湾カステラ」が驚きの美味しさでした…!

業務スーパー「台湾カステラ」

スイーツに野菜に輸入品などなど、数々の冷凍食品をヒットさせてきた業務スーパー。

fumumu取材班では、そんな同店で「台湾カステラ」を発見! 実食してみました。


画像をもっと見る

■台湾発祥のカステラ

今回購入したのは冷凍の「台湾カステラ」(178円・税別)。1個のみ入ったもので、台湾からの直輸入品だそうです。

業務スーパー「台湾カステラ」

近年、さまざまな台湾グルメがブームとなっていますが、台湾カステラもそのひとつ。

もともとは台湾の淡水(ダンシュイ)という地域の名物菓子だそうで、“ふわしゅわ”食感が特徴的。日本ではカステラと称されているものの、食べ心地はシフォンケーキに近い印象です。

業務スーパー「台湾カステラ」

同商品は、そんな台湾カステラを自然解凍、またはレンジの加熱で手軽に食べられるもの。今回は自然解凍にしてみました!


関連記事:ローソンから新感覚スイーツ 濃厚「とろチ~」と、ふわとろ「とろテ~ラ」

■美しいフォルム

袋から取りだしてお皿に移してみると、なんと美しいフォルム…! 見るからにフワフワでキレイな円にうっとりします。

業務スーパー「台湾カステラ」

上はほどよい焼き具合。見ているだけでも、甘そうな香りがしてくるので、お腹がすいてきますね。

業務スーパー「台湾カステラ」

とはいえ、食べるまえに断面もチェック!

業務スーパー「台湾カステラ」

包丁を入れてみると、フワっとしているのに、しっとりした感覚も伝わってきました。これは期待しちゃう…!

続きを読む ■自然解凍で激うま

長崎心泉堂 長崎カステラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(8枚)