今日はどの香りにする? 業スーのフレーバーコーヒーが癒し満載の仕上がり
業務スーパーのフレーバーコーヒーが癒されたいときにピッタリ!
業務や勉強の合間に癒しをくれるコーヒータイム。ホっと一息つけるあの香りはたまりませんよね。
そんなコーヒーに、あま〜い香りがプラスされていたら…?
今回fumumu取材班では、業務スーパーで販売されているベトナム直輸入のフレーバーコーヒーをゲット! 3種を実飲してみました。
①「ココナッツフレーバーコーヒー」
まずは「ココナッツフレーバーコーヒー」から。
南国感あふれるココナッツの香りが組み込まれたものです。
スプーン1杯(2g)あたりのエネルギーは7kcalで炭水化物は1.3g。
実は蓋を取る前からすでにココナッツの香りが容器からしていたのですが、開封してみると、特有のあま〜い香りが爆発! 飲む前に癒されます。
さっそく飲んでみると、気分はもう南国リゾート。湯気からも甘さが漂ってきました。
とはいえ、コーヒー自体は甘いわけではなくアッサリな苦味。口に含むと香りがスっと消えるので、飲み心地はとっても爽やかでした。
関連記事:スタバ、チルドカップシリーズ初! 初夏限定「ほうじ茶ティーラテ」が新登場
②「バニラフレーバーコーヒー」
2商品目は「バニラフレーバーコーヒー」。
とくに疲れた日には香りたくなるバニラが組み込まれています。
スプーン1杯(2g)あたりのエネルギーは7kcalで炭水化物は1.4g。
開封してみると、こちらもブワっと甘い香りが部屋に広がります! やはりザ・甘いといえばバニラですよね。
お湯を入れてみると、湯気から感じる香りは「ココナッツフレーバー」よりもやや強め。しかし、飲んだあとは少しまろやかな香りに変化する不思議も。
なお、コーヒー自体はこちらもアッサリな味わい。香りは長く続くので、飲んだ後もしばし余韻にひたれそうな一杯でした。
- 1
- 2