29日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)で、MCを務めるダウンタウンの松本人志さんが、母親が昔作ったという変なお弁当について語る一幕が放送されました。
■ 「母が作る変わったお弁当」
「母が作る変わったお弁当」とのトークテーマで、人気声優・花澤香菜さんは中学時代の母の弁当について語り出します。
「今考えてもすごく変だった」という弁当は、2段のお弁当の1段目にはご飯だけ入っていて、2段目が半分ブロッコリー、半分いちごだったのだとか。
この不思議なお弁当にスタジオでは「どういう食べ合わせ?」「おかずは?」「ボディービルダーのお弁当みたい」といった声が。
他にはおはぎが2個だけだったり、刻んだ干し芋が入っていたり、芋ようかんだけだったりと、そのラインナップにはかなりクセがあった様子。
関連記事:松本人志、新人アナへの“ひどい仕打ち”が判明 遅刻した上にお弁当を…
■松本のオカンが作った不思議なお弁当とは
花澤さんの話を受けて松本さんは「ウチのオカンもなかなか凄かった」と、自身の母親が作ったというお弁当を回顧。
そのお弁当は、ご飯の中にシーチキンの缶詰が「そのままボンッ」と入っていたのだとか。このエピソードにスタジオメンバーは「お弁当箱の中に?」「外でも大丈夫そうなのに」と驚愕。
- 1
- 2