カップルの脱マンネリ化! そもそもの防止方法から教えます

マンネリの意味って知ってる? メリットとデメリットも紹介。

恋人・カップル
(Sanja Radin/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

長くお付き合いしていると、どうしてもマンネリ化してしまいますよね。今回は、カップルのマンネリ化を防ぐ方法を教えちゃいます。


■「マンネリ」とは?

まず”マンネリ”とは何か。物事が一定の間隔で行われ、決まった状態になることを指していて、意味合い的には「ルーティン化」や「日常化」の同義語に当たります。

「マンネリ気味」や「マンネリ化する」などという使い方をすることが多いです。また、わたしも知らなかったのですが、「マンネリズム」の略だそうです。


関連記事:「最近微妙だな…」 エッチがマンネリになりやすいカップルの特徴3選

■マンネリ化のデメリット

マンネリ化してしまうと、どんなデメリットがあるのかをまとめてみました。

①刺激がなくなる

恋愛の始まりのような刺激的なドキドキ感が、なくなってしまいます。


②予想通りでつまらない

予定通り、想像通りになると安定感はあるけど、残念ながらワクワク感は…。


③デートに新鮮さがない

初めて行くデートコースでも、行く相手がマンネリ化していたら、新鮮さがなくなってしまいます。


④性欲がなくなる

ふたりの関係がマンネリだと、エッチもマンネリ化してしまいます。そうなると性欲も…。

続きを読む ■マンネリ化を防ぐ方法4選

カゴメ 野菜生活100 つがるりんごミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事