カップルの脱マンネリ化! そもそもの防止方法から教えます

マンネリの意味って知ってる? メリットとデメリットも紹介。

■マンネリ化を防ぐ方法4選

ではどうすればマンネリを防ぐことができるのでしょうか。予め予防策を知るとお付き合いの仕方も変わる!?

①旅行

場所を変えると良いって、よく言いますよね。ベタですが、本当に効き目ありです。


②イメチェンする

いつもの格好や髪型を変えてみると、雰囲気が変わって相手がドキッとしちゃうかも。


③模様替え

どうしても家デートばかりになってしまう今、思いっきり模様替えをしてみると、気持ちが必ず変わります。


④距離感

いつも一緒にいすぎている場合は、少し距離を置いてみる。逆に距離がある場合は、ギュッと近づけてみるのも手。


関連記事:「マンネリ化してきたな…」 いつもと違うオススメのデートスポット3選

■マンネリ化の良いところ

マンネリは悪い意味に捉われがちですが良いところも…!?

①素が出せて楽

一緒にいて楽なことが、長続きするコツでもありますもんね。


②相手に迷惑をかけることが少なくなる

沼るという感覚とは真逆なので、会いたい気持ちがコントロールでき、相手に迷惑をかけることは少なくなります。


③自分の時間を大切に使える

ふたりの世界のことばかりではなく、メンタルにも余裕があるので、自分のために大事な時間を使えます。


④何でも話せてノンストレス

よく言う”友達みたいな関係”に近いので、仲良く楽しく、ノンストレスで過ごせちゃいます。


マンネリ化も、奥深い。

・合わせて読みたい→「マンネリ化してきたな…」 いつもと違うオススメのデートスポット3選

(文/タレント・中村 愛

カゴメ 野菜生活100 つがるりんごミックス195ml×24本【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)