■前に出たほうがいい“じゃない方”芸人
続けて、若林さんは「(お笑いコンビの)ティモンディの前田裕太くんは、気づいてて留まろうとしている」と指摘しながらも「でも俺は『半歩前に出たほうがいい』って思ってる。もうちょっと出たほうが」とアドバイス。
さらに「前田くんって博学だし、社会のこともコメントできる。でも自分で踏みとどまるんだけど、一歩前に出てもいいと思う。でも2歩は出ないほうがいい。2歩出ると『AERA』がインタビューに来るから。そうなるとひとり立ちですから」と語気を強めました。
関連記事:オードリー若林、アンガ田中との“喧嘩”を熱望 「髪の引っ張り合いしたい」
■アンミカは若林を絶賛
再び、自身について「もうちょっと春日さんの影に隠れていたら可愛かったものを、出しゃばりすぎたなと思って。居心地の悪さを感じるんだよね」と語る若林さんに、アンミカさんは「謙虚ですよね」と感心。
「品格がある。“じゃない方”と言われている芸人さんたちの星やと思う」「1回出たものって(戻すことが)なかなか難しい。この形でも品格は十分ある」と絶賛しました。
今回の放送を受け、ネットでは「最近“じゃない方”ってあんまり聞かなくなった」「こういう考え方をする若林さんだからこそ、応援したくなる」「そんな若林さんが魅力的で仕方ないから良いのよ」「若林さんはもうじゃない方じゃないでしょって思ってるけど」など、多くのコメントが寄せられています。
・合わせて読みたい→オードリー若林、アンガ田中との“喧嘩”を熱望 「髪の引っ張り合いしたい」
(文/fumumu編集部・汐入実花)- 1
- 2