麒麟・川島、『ラヴィット!』スタッフの決断に衝撃 「8回確認しました」

番組の下した決断に、かなり驚いた様子です…。

麒麟 川島明

27日放送の『ラヴィット!』(TBS系)では、番組内での不正を疑われた見取り図・盛山晋太郎さんが卒業扱いに。

代わりにゲスト出演した人物に、MCの麒麟・川島明さんが驚いたことを明かしました。


■盛山の席に居たのは…

番組冒頭、おなじみの挨拶を済ませた川島さん。直後に「ちょっとみなさんお気づきでしょうか?」と言い、水曜レギュラーである「見取り図の盛山(晋太郎)くんが居ないんです」と明かします。

確かに、相方のリリーさんの姿は確認できるものの、その隣に盛山さんの姿は無し。代わりに、さらば青春の光・東ブクロさんが座っていました。


関連記事:さらば森田、相方・東ブクロの生活に怒りあらわ 「ほぼ二世タレントやぞ」

■キーワードを実現

どうやら盛山さんは、先週の放送にてクイズで1位になるものの、事前にスタッフ用の台本で解答を見てしまっていたことが発覚。結果、卒業扱いに。

さらにその後、さらば青春の光の森田哲矢さんがプレゼントキーワードにて、「盛山卒業で新メンバーは東ブクロ」と出したことをもとに、今回の交代が実現されたようです。

続きを読む ■相方も「革命がおきました」

クイジナート ミル付 全自動 コーヒーメーカー【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)