レズビアンがやりがち? 「友達と距離が近い」と思われた経験

言われてしまったことがある人は多いようです。

LGBT
(Iryna Imago/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

レズビアンの人は女性の恋人とスキンシップをとるからか、友達と距離が近くなることも。fumumu取材班は経験談を聞いてみました。



①さみしいと腕にくっついちゃう

「さみしい時とか不安な時に、女の子の腕にぴとっとくっつきたくなります。女友達で心を許してる子には良くしてしまうので、実際に『近い!』っていわれてしまったことも…。


多分、普通の女友達同士よりも、距離感がちょっと近いですし、スキンシップ? ボディタッチも多いのでないかと思います。さらに、男性には全くしないので、そのせいで女の子対しては多いのが目立っちゃうのかもしれません」(20代・女性)



関連記事:「男役はどっちって聞かれるけれど…」 女性同士の恋愛はどんな感じ?

②手を繋いだり腕を組んだり

「私は恋人も含め他人とスキンシップを取る方ではないのですが、普段から他人とのスキンシップが多いレズビアンの友人は見ていて友達と距離が近いと感じます。


軽いハグや頭を撫でるくらいのスキンシップであれば仲の良い友人同士ならこういうこともあるのかな? と思いますが、その子は誰彼構わず手をつないだり腕を組んだりさながら恋人同士のような距離感で接するので、すごいなぁと遠巻きに眺めることも多いです」(20代・女性)

続きを読む ③ティッシュで口の汚れを取る

『マンガでわかるLGBTQ+』 Kindle版【Amazonでチェック】