セリアの「アームカバー」が日焼け対策に優秀! コーデのアクセントにも最適

美容とファッションどちらも諦めない、セリアの「アームカバー」をご紹介。つい全色買いしちゃうかわいさです。

プリーツ袖風アームカバー突然ですが、今年の日焼け対策の準備はもうできていますか? 

真夏よりも紫外線が多いとされる今のシーズン。美しい肌を守りたいなら、早めの紫外線対策が肝心ですよね。

そこで、今回は日焼け防止アイテムとして人気のアイテムであるアームカバーの中から、「セリアのプリーツ袖風アームカバー」をご紹介します! 

令和のアームカバー、進化してます…! 


画像をもっと見る

■ありそうでなかったアームカバー

プリーツ袖風アームカバー

「アームカバー(プリーツ袖風)(110円・税込)は、セリアで販売中の日焼け防止アイテム。店舗にもよりますが、今の時期なら帽子や扇子などのシーズングッズコーナーに置いてあることが多いようです。

プリーツ袖風アームカバー

カラーは全部で3色。ホワイト、グレー、ブラックと、普段使いしやすいカラーがラインナップしています。

プリーツ袖風アームカバー

パッケージが一部切り取られている部分があるので、生地を確認することも可能です。

今回は、全色を試してみました! 


関連記事:重ねすぎるのはNG! マスクをしても崩れにくいベースメイクテク

気になる着け心地は? 

プリーツ袖風アームカバー

素材はポリエステル100%。ポリエステルは、綿などの天然素材と比べて紫外線を透過しにくい素材なので、UVカット効果もちゃんと期待できそうです。

プリーツ袖風アームカバー

長さは23cmと、手首より長く肘より短いので、まだまだ長袖を着ている春には使いやすい長さ。

手のひら側の長さとしては、手の大きい方が着用した場合だと指の第二関節が見えるくらいですが、手の小さい方だと第二関節がすっぽり隠れるくらいかも。

プリーツ袖風アームカバー

親指を穴に通すデザインだから、ずれないのに人差し指から4本は自由になるのがうれしい! 

プリーツ袖風アームカバー

近くで見ると、かなりくっきりとした細かいプリーツがたくさん入っています。細いプリーツは上品な印象になりますね。

プリーツ袖風アームカバー

生地自体は薄めで、透け感はこんな感じ。

プリーツ袖風アームカバー

サラサラとした肌触りで、通気性もばっちりです。

続きを読む

ペンタイプで塗りやすいネオル美容液はコレ! ウルンラップ ネイルオイル<100%天然シアバター>【Amazonでチェック】

この記事の画像(17枚)