クロちゃん、所属事務所に憤慨 「我慢してやったんですけど…」「騙された」
クロちゃんは今でもアイドル志望継続中!騙されて事務所に入った経緯とは?
21日放送の『やすとものいたって真剣です』(ABCテレビ)にお笑いトリオの安田大サーカスが登場。
この日の企画は「松竹芸能SP」。吉本興業との違いやメリット、結成秘話などを松竹芸能に所属するゲストらが語り合いました。
そんな中、安田大サーカスのクロちゃんが実はアイドルを目指して事務所入りしたことを明かしました。
■ネタを見せてと言われ気付く
この日「入所の差が半年程度なら先輩・後輩関係は飛び越えられる」「賞レースに負けてもあまり落ち込まない」アットホームな松竹芸能に所属しているにも関わらず、事務所に不満があると漏らしたクロちゃん。
なんでも「僕は松竹芸能に芸人として入ったんじゃなくて、アイドル部ってのがあったんですよ」とのことで、クロちゃんは当時アイドルになりたいがために入所を決め、ボイトレや演技のレッスンに期待をしていたにも関わらず後日事務所を訪れた際「ネタ見せに行かされた」と振り返りました。
そこで講師に「なんでネタもってこおへんねん」と怒られ「騙された…!」と自覚したのだそうです。
関連記事:クロちゃん、好きな女性にした行動にスタジオはドン引き 視聴者も悲鳴
■びっくりドンキーでの出会い
アイドルになれないなら辞めると告げたクロちゃんに対し、事務所側は「アイドルユニット組ましたる」と宣言。
本人はK-POPアイドル風かと思いほのかな期待を抱きながら道頓堀のびっくりドンキーに打合せに行った所、当時金髪のヒロさんがいたと回想しました。
ヒロさんを見たクロちゃんは「色も黒くて何もしゃべらないから、僕トンガのおばちゃんだと思った」と話しています。
そして「この人とアイドルユニット出来るのかな?」と思っていたら団長が到着し、クロちゃんは「歌とか得意なんですか?」と質問。「カラオケ程度に…」という返事が返って来たのだそう。そうしてよくわからない内に結成したのが「安田大サーカス」であることが明かされました。
- 1
- 2