アンガ田中、里芋料理で深夜に地獄 「全裸で便器に…」
アンガールズ・田中卓志さんが初めて里芋料理をしたと報告。しかし食後に大変な状況になったそうで…。
21日放送の『アンガールズのジャンピン オールナイトニッポンPODCAST』(ニッポン放送 PODCAST STATION)で、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志さんが、初めて里芋料理に挑戦したことを報告。
その結果、あわや大惨事になったようです。
■ロケ先でもらった里芋を料理
現在、アンガールズがレギュラー出演している『突撃!隣のスゴイ家』(BSテレ東)のロケで、訪れた家から野菜などをもらえることがよくあるという田中さん。
時間に余裕があるときには、もらった野菜を使って家で料理をするそうで、先日も、ロケ先でもらった里芋を使ったのだとか。
その日は23時ぐらいに帰宅したため、今から料理をするのは面倒くさいとの思いもあったようですが、テイクアウトで牛丼を買っていたこともあり、副食を作るべく里芋の煮っ転がしに挑戦したそうです。
関連記事:ベッキー、1週間の献立を公開 ファンから「斬新」とツッコまれる
■食後に気持ち悪く…
しかし、田中さんはこれまで「里芋って料理したことなかった」そうで、下処理に苦労。それでも10個ほどの煮っ転がしが作れたとのことです。
早速食べてみたところ、最初は里芋独特のネットリした食感だったものの、最後にシャキッとした感触が…しっかり火が通ってないと思ったものの、「ちょっとシャキッとするけどまあいいや」と完食したそう。
ところがその後、15分ぐらいすると胃が気持ち悪くなってきたという田中さん。「(里芋)食べたせいじゃないよな」と思ったものの、気持ち悪さは悪化。
ネットで「里芋 毒」と調べてみたところ、里芋には「毒はありません」と書かれてあり、安心してお風呂に入ったといいます。
- 1
- 2