業務スーパーの“いわし漬け”を実食! しっかり味でアレンジもできる有能品

がまんがまんのダイエット中…満足度満載の、今週の“ぶちかましメシ”は?

業務スーパー いわしハーブ漬け

“ガチ炭水化物は抜くけど、一品だけで脳が満足するジャンクディナー”こと「ぶちかましメシ」略して「ブチめし」。

今週は業務スーパーのイワシ商品を実食してみました!


画像をもっと見る

■いわしレモンハーブ漬け

今回購入したのは、業務スーパーの「いわしレモンハーブ漬け」と「いわしトマトハーブ漬け」の2商品。いずれもタイから直輸入のレトルト商品です。

まずは、レモンとハーブにイワシを漬けたという「いわしレモンハーブ漬け」からチェック!

業務スーパー いわしハーブ漬け

容量は100gでエネルギーは182kcal。これだけでもダイエッターには嬉しい数値ですが、なんと炭水化物は1.3g!

業務スーパー いわしハーブ漬け

さすがお魚商品。レモン&ハーブと期待値大な味なのに、数値も嬉しいものとなっております。


関連記事:業務スーパー「チキンレッグ」実食! コスパ良・味良・満足度抜群の有能商品

■酸っぱさと塩っけが抜群!

調理方法はレンジで30〜40秒加熱(500W)か、2〜3分湯煎する2パターン。

今回筆者はレンジにしてみましたが、開封してみると、中身はけっこう崩れていて写真ほど綺麗な状態ではありませんでした。

業務スーパー いわしハーブ漬け

しかし、ひとくち食べてみると味は抜群! ほどよいレモンの酸っぱさと、イワシの塩っけがマッチしていて美味しい。

業務スーパー いわしハーブ漬け

そこにハーブの香りも漂ってくるため、レトルトとは思えない、上質な食べ心地を感じられました。

続きを読む ■いわしトマトハーブ漬け

マルハニチロ 釧路のいわし水煮【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)