15日、トレンディエンジェルのたかしさんが、お笑いコンビ・鬼越トマホークが自身のYouTubeチャンネル『鬼越トマホーク喧嘩チャンネル』(登録者数24.3万人)に電話で出演。
経験人数を告白するとともに、そのほとんどが『M-1グランプリ』(テレビ朝日系)以降にお相手した人だと判明しました。
■経験人数ブラックジャック
この日、チャンネルでは芸人仲間たちに電話し、経験人数を聞いて100に近づけるというブラックジャック風企画を実施。前回は200人でおこない、後輩コンビ・コットンが2人で、合計378人…というえげつない多さが話題となりました。
空気階段・鈴木もぐらさんが1人、コロチキ・西野創人さんが8人…などを経たのち、金ちゃんが電話したのがたかしさん。最初は「わかんない」と反応しつつも、「120人ぐらい?」と返し、正確な数はわからないものの、かなりの多さであることが判明します。
【動画】トレエンたかし、経験人数は「120人」 うち『M-1後』は…
関連記事:鬼越トマホーク、ミュート推奨芸人Mを告白 「実は俺もう…」が多発
■120人のうち118人がM-1後
結果、金ちゃんはブラックジャック的にはドボンとなりますが、「夢ある!」と感激。今は「ピタッと止まった」ものの、一番遊んでいた30歳頃はお盛んだったようで、『M-1』優勝前の経験人数は「2人ぐらいじゃない?」とのことです。
「よくさ、高校デビューとか大学デビューみたいな言葉あるじゃん? 俺、『M-1』デビューなの」と語るたかしさんに、金ちゃんは「だいたい、M-1で優勝して忙しくなって遊べなくなるんすけど」とツッコミ。芸人の世界でも、たかしさんは珍しいパターンのデビューだった模様。
- 1
- 2