13日、お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉さんが自身のYouTubeチャンネル(登録者数99.9万人)を更新。
オープン前のバンジージャンプ施設の、1人目の利用者になった経験について話しました。
■バンジー施設の第一被験者に
今回、チャンネルでは児嶋さんが過去に経験した、キツかったロケについて話す企画を実施。第2位として明かしたのが、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!』(テレビ東京系)で経験した、バンジージャンプロケでした。
芸人と切っても切り離せない印象のバンジージャンプ。児嶋さんもそれは認識しているようで、「バンジーなんて何を言ってるんだ児嶋。芸人みんなやってんじゃねえかって今思ったでしょ?」と視聴者に尋ねつつ、「違うんですよ」「そこのバンジーの、明日からお客さんに開放する、施設の人として初めての試し飛びを俺がやったんですよ」と明かします。
番組の企画が、世の中に存在する危険な仕事を体験する「デンジャーハンター」なる企画だったようで、おそらくバンジーの試し飛び、という仕事だったよう。
関連記事:アンジャ児嶋、マネージャーの人気っぷりに驚愕 「すごい回るの」
■「俺で試そうとしてんの」「めちゃくちゃ怖くて」
「めちゃくちゃ怖いでしょ?」「俺で試そうとしてんの」「めちゃくちゃ怖くて」とそのときを振り返る児嶋さん。今元気にYouTubeをしているということは無事だったというわけですが、その時はさすがに怖くて、すぐに飛ぶことができなかったそう。
しかし、時間が経つにつれて余計に怖さが増し、「これでいけなかったらシャレにならない」と飛ぶことを決断。橋の上から、ゴツゴツした岩が見える川に向かってジャンプしたと言います。
- 1
- 2