「うそでしょ!?」 疲れすぎて起こしてしまった驚きのうっかりミス

仕事の忙しさなどから疲れを感じて、ついミスをしてしまった経験はありませんか?

絶望する女性
(Drazen Zigic/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

忙しい日々が続くと、疲れがたまっていくものです。集中力がなくなり、ついミスをしてしまうことも…女性達は、どのようなうっかりミスをしたのでしょうか?


■昔より疲れを感じるように…

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、昔より疲れを感じるようになったか、調査を実施しました。

昔より疲れを感じるようになったグラフ

「感じるようになった」と答えた人は、全体で74.3%。

fumumu取材班は女性達に、疲れすぎていたせいで起こした、うっかりミスについて話を聞きました。


関連記事:メイクから英会話まで 女性がこれから学びたいと思っていること

①メイクを忘れて会社へ

「遅刻しそうなわけでもなかったのに、まぜかまったくメイクをせずに出勤していたんです。同僚に『どうしたの? いつもはバッチリメイクなのに』と言われて、初めて気づきました。


メイクは朝のルーティンに組み込まれているもの。いつもどおりにこなしていれば、忘れるはずがないのに…。


いつもはしっかりとメイクしているので、その日はずっと恥ずかしい気持ちでした。しばらく忙しい日が続いていたので、疲れていたのでしょうね」(20代・女性)

続きを読む ②美容院の予約日を間違えて

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)