錦鯉・渡辺、劇団ひとりのプロすぎる演技指導に混乱 「訳わかんねぇ」
錦鯉の渡辺さんは大根役者?劇団ひとりさんの演技指導に戸惑いをみせました。
9日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・錦鯉が登場。
多忙な2人の悩みを解決すべく、『錦鯉プロデュース』が企画されました。
■錦鯉が本格的な芝居に挑戦
最近の悩みとして「若者人気を獲得したい」「風貌を生かしたい」「番組でいいコメントをしたい」と明かした錦鯉。『M-1グランプリ』で優勝を果たし仕事が増えたことで、壁にぶつかることが多くなったようです。
そこで番組では、錦鯉にキャラクターを生かした芝居への挑戦を提案。芝居経験の浅い渡辺隆さんが演技に挑戦することとなりました。
渡辺さんに課された芝居は「妻を早くに亡くし、男手一つで娘を育てた父親の哀愁芝居」という内容。
関連記事:明石家さんま、錦鯉の『M-1』後の悩みに失言 「1番言っちゃいけないやつ」
■鋭い指摘に困惑する渡辺
娘との和気あいあいとした食事から始まり、誕生日の近い娘から「彼氏と誕生日を祝う」と打ち明けられる父の悲哀までを描いているこの芝居。
前半は「できそうな雰囲気があった」と高評価だった渡辺さんでしたが、後半の演技を「へたくそだな」「雰囲気だけはあるけど演技がついてきてない」と厳しく指摘されることに…。
- 1
- 2