「ダメ男を紹介してしまった!」 自分のせいで相手が不幸になった体験談

そんなつもりはなかったのに、気づけば周囲の人を不幸に…。

謝罪
(fizkes/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切な人には、幸せになってほしいもの。しかし自分と関わったせいで、身近な人が不幸になってしまった経験がある人もいるようです。


■自分と関わって不幸に

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,537名を対象に、自分と関わった人は不幸になることが多いと思うか、調査を実施しました。

自分とか関わった人は不幸になることが多いと思うグラフ

「不幸になることが多いと思う」と答えた人は、全体で11.6%。

fumumu取材班は女性達に、自分と関わったせいで不幸になったと思う相手について話を聞きました。


関連記事:彼氏が二股をかけていて… 人生で起こった不幸な出来事とは

①すぐに別れた元カレ

「ほんの少しの期間だけ、お付き合いした男性がいました。その人は私のことを好きになり、彼女と別れたんです。それほど思ってくれる相手なら幸せになれると思い、付き合うことにしました。


しかし彼は優しいのですが、一緒にいても合わない感じがしてきて…このまま付き合っていても、ときめきは得られないと思い、すぐに別れ話をしてしまったんです。


彼女とそのまま付き合っていたほうが、幸せだったのかもしれませんね」(20代・女性)

続きを読む ②自分のバイト先に友達を誘って

美味しいコーヒーを手軽に【Amazonでチェック】

この記事の画像(1枚)