ダウンタウン、31年ぶりの劇場漫才に後輩芸人から絶賛の声 「これは伝説」

月亭方正さん、かまいたち濱家さん、品川庄司品川さん、NONSTYLE石田さんなどがコメントを寄せています。

■石田、伊藤など漫才師からのコメント

また、『M-1グランプリ2008』王者であるNONSTYLEの石田明さんは「ダウンタウンさんの漫才が凄すぎた。放心状態。余韻がえぐい。これは伝説やわ」と、同じ漫才師としてかなり衝撃を受けた様子を見せました。

さらに、ダウンタウンの漫才は若手漫才師にもかなり響いてるようで、オズワルドの伊藤俊介さんは「今日程吉本入って良かったと思う日はないでしょうダウンタウン最高! まっちゃんはまちゃん最高!!」と投稿しています。


関連記事:出川哲朗、最近の”優しい”ダウンタウンに不満 「殴らないし蹴らないし…」

■ コント師や番組演出までも興奮のツイート

また、ダウンタウンの漫才を見届けたのは吉本芸人に止まらなかったようで、プロダクション人力舎に所属する、『キングオブコント2009』王者・東京03の飯塚悟志さんは、「配信で見させていただいたダウンタウンさんの漫才。めちゃくちゃ面白くてかっこよかったです! 生で見れた方が本当うらやましい。とにかく、めっちゃくちゃ!! かっこよかった!!!」と興奮気味にツイートしました。

一方で『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で番組総合演出を務める藤井健太郎さんは、「ダウンタウン凄かった。エンディング無しもかっこいい。こういう時、松本さんはもちろんなんだけど、浜田さんってやっぱり凄いなぁと思っちゃう」と、独自の目線でダウンタウンの凄さを語っています。

・合わせて読みたい→出川哲朗、最近の”優しい”ダウンタウンに不満 「殴らないし蹴らないし…」

(文/fumumu編集部・丸井 ねこ

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!