ダウンタウン、31年ぶりの劇場漫才に後輩芸人から絶賛の声 「これは伝説」

月亭方正さん、かまいたち濱家さん、品川庄司品川さん、NONSTYLE石田さんなどがコメントを寄せています。

ダウンタウン

3日、お笑いコンビ・ダウンタウン(松本人志・浜田雅功)が大阪・なんばグランド花月(以下、NGK)にて約31年ぶりに漫才を披露。

見届けた後輩芸人から、絶賛の声が相次いでいます。


■ダウンタウン、約31年ぶりの劇場漫才を披露

吉本興業の創業110周年を祝う、特別公演「伝説の一日」がNGKで開催。ダウンタウンは、約31年ぶりにNGKの舞台に立ち、大トリでネタ合わせなしのアドリブ漫才を30分間披露しました。

松本さんは4日、自身のツイッターに「欲を言えばキリがない。今できるダウンタウンの漫才を表現できたのかなーと思っております」とツイート。久しぶりの漫才を終えて、自身の思いを語りました。


関連記事:松本人志、錦鯉優勝の反響に見解 非吉本など関係なく「清く競ってますよ」

■後輩芸人からの感想続々

後輩芸人からの感想も続々と届いており、『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日本テレビ系)などで30年近く共演を続ける落語家の月亭方正さんは「いやぁ〜ダウンタウンさん凄かった ストロングスタイル」とダウンタウンの凄さをツイート。

また、以前から「松本さんになりたい」と語っていた、かまいたちの濱家隆一さんは「子どもの頃の僕に衝撃を与えてくれて、僕の生きる道を決めてくれて、今日もまだあんな姿を見せてくれる。かっこいいなぁ。ダウンタウンさん最高」と思いの丈を投稿しています。

他にも、ブレークし始めた頃に浜田さんから愛のある説教をされたことのある、品川庄司の品川祐さんは「ダウンタウンさんの漫才痺れたなぁ」とツイート。

続きを読む ■石田、伊藤など漫才師からのコメント

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!