劇団ひとり、結成22年目の芸人をバッサリ 「満振りを見たことがない」

持論を展開するもコテンパンにされたお笑いコンビとは…?


劇団ひとり

3日放送の『ゴッドタン』(テレビ東京系)にお笑いコンビ・タイムマシーン3号が登場。山本浩司さんがMCの劇団ひとりさんやピン芸人のみなみかわさんからコテンパンにダメ出しされる一幕がありました。



■悩めるみなみかわを救済

自らを「芸人として詰んでいる」と評し、所属する松竹芸能の破壊計画を考えているというみなみかわさん。そんなみなみかわさんを救済する『みなみかわの相談相手オーディション』が行われました。

そして相談相手候補に選んだ芸人は、タイムマシーン3号。結成22年目の2人にみなみかわさんは「どこの現場でも爪痕を残せるし、頼りがいがあるなって思う」と彼らへの思いを明かしました。



関連記事:千鳥・大悟、TKO木下を陥れた黒幕登場に驚愕 「松竹のフィクサー」

■山本の意気込みに引くみなみかわ

劇団ひとりさんから「オーディションへの意気込みを」と求められた山本さんは「みなみかわの相談相手になるべく、一生懸命頑張って、いくぞ!」と強く主張。しかし、その姿を見たみなみかわさんは「ちょっとテンション怖いですね…」と微妙な表情を浮かべスタートしました。

みなみかわさんから「番組に繰り返し呼んでもらうコツ」を相談された山本さんは、「我々の芸風は三振かホームランかを狙いにいってない。みなみかわはどうしても満振りをしてしまう。僕らはバットを短く持って番組に向かっているので、そうするとどんな打球にも合わせられる」と持論を展開しました。

しかし、その意見にみなみかわさんは納得がいかない様子。首をかしげながら「それ、楽しいですか?」と鋭く追及しました。

続きを読む ■劇団ひとりの強烈な一言

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】