千鳥ノブ、『夜もヒッパレ』への出演を反省 「「日テレ出禁です」
『THE夜もヒッパレ』に、ラジオDJの赤坂泰彦さんに扮して登場したノブさん。『千鳥かまいたちアワー』ではその裏側を公開しました。
2日放送の『千鳥かまいたちアワー』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・千鳥のノブさんが、3月30日に同局で放送された『Premium Music 2022』で復活された企画に出演した後、反省する姿を見せました。
■夜もヒッパレからオファー!
『Premium Music 2022』で20年ぶりに復活した「夜もヒッパレ」には、ラジオDJの赤坂泰彦さんに扮したノブさんが出演。今回は、そんなノブさんの舞台裏を公開しました。
なお、そんなノブさんが出演することになった「夜もヒッパレ」は1995年から土曜夜10時に放送されていた番組で、ランキング形式で旬なタレントがヒット曲を披露するというもの。そしてノブさんが扮する赤坂さんは、曲フリやひな壇へのカットインなどをこなす人物です。
「夜もヒッパレ」からオファーされたノブさんは、相川七瀬さんの曲紹介を赤坂さんに扮して行うことになりました。
関連記事:三浦翔平、一番きつかった仕事はあの俳優との撮影 「絶対忘れない」
■本番1時間前に徹底指導
出演1時間前には「無理無理!」「できるわけないやろ!」と弱気になるノブさんに対して、相方の大悟さんとかまいたちが曲フリを徹底指導。
その結果、ノブさんはカーリングの動きをしながら「ナイスー」と言ってカットインをし、カメラ目線で「続いては12位です」とコメント。さらに、相川さんよりも先に歌い始め、独特な節で踊りながら曲を紹介することに。
そして出番直前には『夜もヒッパレ』のスタジオへ向かい、準備に余念がない姿を見せたノブさん。別のスタジオで大悟さんとかまいたちが見守る中、満を持してスタジオに現れました。
- 1
- 2