ツイッターで“眼鏡あるある”が話題 ニッセン公式の投稿に「わかる」の声
ツイッターで「#眼鏡かけてる人しか分からないこと」が話題です!
31日、ツイッターでは「#眼鏡かけてる人しか分からないこと」というハッシュタグが話題に。
普段から、ユニークな投稿が注目されているファッション通販・ニッセンの中の人も、思わず頷いてしまいそうな“あるある”をツイートしました。
■“眼鏡かけてる人しか分からないこと”が話題
手軽に視力をあげてくれる眼鏡。目の悪い人にとっては生活に欠かせない、もはや顔の一部と言ってもいい重要アイテムです。
しかし一方で、様々な場面で不便が生じるのも事実。ニッセンのツイッター担当も眼鏡っ子なのか、「#眼鏡かけてる人しか分からないこと」のハッシュタグにて8つの“あるある”を投稿しています。
関連記事:新木優子、セーヌ川でお散歩&丸眼鏡写真に「まるでパリジェンヌ!」と大反響
■ニッセン中の人は…
まずは、コロナ禍ならではなのか、「マスクはずすときにメガネ巻き込む」というもの。さらに「無意識でメガネをはずして見失う」とも記載されており、そのためか「メガネなくした時用のメガネがある」というものまで。
やはり、顔の一部であるため念には念を入れている様子です。
また、「眼鏡屋さんで試着姿がみえない」「メイク時の鏡との距離が近い」という、視力が低い人ならではの悲しみも…とくに「裸眼での夜景は花火大会」は、共感してしまう人も多いのでは。
- 1
- 2