空気階段もぐら、有名ラーメン店でのヤバすぎエピソード告白で相方も困惑
空気階段・鈴木もぐらさんがラーメン屋で体験したヤバすぎエピソードとは…唐突すぎる展開に相方も困惑。
■「おばけ出た」に大爆笑
やがて無事にラーメンが出てきて、もぐらさんも女性もラーメンをすすり始めたのですが、「その時に俺の左ひざを誰かに3回すりすりされたの」と言うもぐらさん。いわく、明らかに人の手の感触だったそうです。
しかし、もぐらさんが座っていたのはカウンターの左端で、もぐらさんより左には誰もいないとう状況。「おばけ出た」という突然のエピソードに、かたまりさんは大爆笑。
さらにかたまりさんからは「女の人がちょっと手伸ばしてすりすりした?」との可能性を指摘されますが、もぐらさんは位置的にもそれはありえないと言います。
関連記事:空気階段・もぐらの演技力にスタジオ騒然 劇団ひとり「令和の寅さんになれる!」
■見事に話をカテゴライズ
「怒っている女性客の話」から「おばけが出た話」になっていったことに、かたまりさんも「トラブルに巻き込まれた話だと思って聞いてたんだけど…」と困惑。
オチが分からないエピソードになりかけたものの、ここでかたまりさんから「トータル…ラーメンおいしかった?」との質問が。
それに対してもぐらさんが「おいしかった」と即答すると、かたまりさんは「『ラーメンめっちゃおいしかった話』にして」と発言。結果として最初にもぐらさんから言われた「カテゴライズしてほしい」との要望を見事に叶えたかたまりさんでした。
・合わせて読みたい→空気階段・もぐらの演技力にスタジオ騒然 劇団ひとり「令和の寅さんになれる!」
(文/fumumu編集部・宮崎 みやび)- 1
- 2