関ジャニ・安田、“新しい環境への不安”語る女性に助言を送り「優しい」と反響

知っている人のいない仕事環境へと変わることに不安を抱く新米AD。そんな悩みに安田章大さんが送った助言とは…?

■「楽しいことが見つかる瞬間」と助言

女性ADの悩みを聞いた安田さんは、今の環境から離れて現場で仕事することについて「同じような境遇の人がいるんじゃないかな?」と回答。

つづけて、「それが一番自分を成長させてくれるきっかけになるのかもしれないよね」と話すと、同じ現場にずっといることも幸せで楽しい一方、新たな場所へ行くということは「もう1つ自分の楽しいことが見つかる瞬間」でもあると語りました。


関連記事:関ジャニ村上、今最も食べたい食材に感激 「おったまげ」「訳分からんな…」

■TV業界で頑張る意思を表明

そして安田さんは「新しいところに行った時に、ワクワクできる実感を感じれた瞬間が、成長する瞬間になると僕は感じるかな」と発言。

これに女性ADは「1年目で番組の最終回に立ち会えることも中々ないと思うので…」と口を開くと、助言をくれた安田さんに感謝しつつ、この業界で引き続き頑張っていく意思を表明。

安田さんも最後に、「この偶然のタイミングも自分でつかんだチャンスだろうから、いい24歳を迎えられるといいね」と微笑みながらコメントしました。

”関ジャニの母”の言葉にネット上では「ヤスくん優しい…」「関ジャニの母、好きすぎる!」「母の優しい眼差しと語りかけにキュンときました」「関ジャニの母のヤスくんの言葉が優しくて相談して、こんなに向き合って 話してもらえたら 好きにならない人類はいない」など多くの反響が寄せられてます。

・合わせて読みたい→関ジャニ村上、今最も食べたい食材に感激 「おったまげ」「訳分からんな…」

(文/fumumu編集部・綿 つゆ子

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】