関ジャニ・安田、“新しい環境への不安”語る女性に助言を送り「優しい」と反響

知っている人のいない仕事環境へと変わることに不安を抱く新米AD。そんな悩みに安田章大さんが送った助言とは…?

ジャニーズ事務所

21日放送の『関ジャニ∞クロニクルF』(フジテレビ系)にて、関ジャニ∞のメンバー・安田章大さんが、不安を抱える新米ADにアドバイスを送りました。


■悩めるADの相談を聞く「関ジャニの母」

番組最終回を迎えた今回は、メンバーが「やり残した」と思うことをスタジオでやっていくことに。そのなかで、これまで「関ジャニの母」というコーナーで、悩めるADの相談を聞いてきた安田さんに、他メンバーが「母をやりきろう」と提案します。

すると大倉忠義さんは、セット裏からスタジオへと繋がる扉を開け、「なるべく故郷に迷惑かからないようにするから…」と話しかけながら、1人の女性ADをスタジオに通しました。


関連記事:関ジャニ安田、恋愛相談に神対応 優しい一面に「仏か?」「救われた…」

■春から新しい環境へ

隣に座った女性ADに「ある? 悩みとか…」と尋ねた安田さん。対する女性ADは、現在23歳で新卒1年目であることを明かし、兵庫県から東京へとやって来たと説明。番組の担当をするのは「この番組が初めて」だそうで、いろいろな経験をさせてもらったとのことでした。

しかし、春から働く環境が新らしくなること、そしてその環境には知っている人がほとんど居ないことから、仕事が上手くできるか、一から人間関係を築けるのか…と不安をこぼしました。

続きを読む ■「楽しいことが見つかる瞬間」と助言

北海道産クリームチーズのとろける半熟スフレチーズケーキ【Amazonでチェック】