インスタでバズり中のネイルオイル『ポニキウムオイル』で育爪してみた

SNSで話題沸騰のネイルオイル「ポニキウムオイル」をご紹介。新生活に向けて、春服に合う美しい指先を目指そう。

ポニキウムオイルみなさんは「育爪」という言葉をご存知でしょうか? 

ネイルケアを指す言葉なのですが、爪の形を整えたりデザインをするのとは違い、育爪とは「自爪自体をより美しく健康な爪に育てること」を意味します。

これから訪れる春に向けてネイルも衣替え! そのためにはキレイな爪作りが重要ですよね。

そこで今回は、今インスタで最も見かける育爪アイテム、eni eniの「ポニキウムオイル」をご紹介します! 


画像をもっと見る

身近で買えるプチプラオイル

「ポニキウムオイル」(1100円・税込)は、ロフトを始めとしたバラエティショップやドラッグストアで販売されているネイルケアアイテム。

ポニキウムオイル

インスタで「ネイルオイル」と検索すると、必ず出てくるので、気になっていた方も多いかもしれません。このアイテムは、縦に長い形と、潤いに満ちてつるんとした質感の爪を目指せるネイルオイルなんだそう。


関連記事:爪の悩み解消! 意外と知らないトラブルの原因と対処法とは

有効成分がたっぷり

育爪したい人にぴったりな成分がたくさん入っているこのオイル。

ポニキウムオイル

そもそも縦長の爪を伸ばすためには、爪の裏にある指先の皮膚と爪の間の甘皮のような部分=ハイポニキウムを整えることが大切です。

正しいケアをすることでハイポニキウムは伸びるので、結果的に爪のピンクの部分=ネイルベッドが長くなり、縦に長い爪に! 

そんなハイポニキウムを育てるのには、乾燥を防ぐことが必須なんだそうです。

ポニキウムオイル

ささくれができやすい爪周りの肌に良いCICAやドクダミ、ヨモギなどのハーブエキスに加えて、マカデミア種子油、ホホバ種子油、オリーブ果実油、カニナバラ果実油、アーモンド油、アルガニアスピノサ核油、ワサビノキ種子油、ピーナッツ油、スクレロカリアビレアといった9つの植物オイルが入っていて、ハイポニキウムをしっかり潤すことが可能に! 

ポニキウムオイル

しかも、安心の日本製です。

続きを読む

ohora公式 “貼るジェルネイル”スターターキット【Amazonでチェック】

この記事の画像(10枚)