頼りなさすぎ…アラサー男子の「女々しすぎる行動」3選

ギャップが裏目に出ることも…

アラサー男子
(ajr_images/istock/Thinkstock/写真はイメージです)

社会人としての実力や責任感も備わり、大人の男としての魅力が増すアラサー男子。

fumumu編集部が、全国20代女性134名を対象に「男性が一番魅力的な年齢」について調査を実施したところ、26~30歳、31~35歳を支持する人がそれぞれ同じ35.8%と、高い割合になりました。

魅力的だと思う年齢

しかし、なかには「女々しすぎる…」と、女子からドン引きされているアラサー男子も。

取材班が、女々しい行動にビックリした経験のある女子に話を聞いてみました。

 

①神社のお参りを欠かさない

「毎月1日、必ず神社までお参りに行っている友達のアラサー男子。彼曰く、『月参り』と言う習慣で、月の始まりに神社に参拝し、神様に挨拶をすることで運気がアップするのだとか。

 

信仰は自由だと思うのですが、打たれ弱かったり、傷つきやすかったりする性格なのか、自立できてるのかなと、女々しさを感じてしまいます」(20代・女性)

 

②パワースポット好きが過ぎる

「合コンで出会ったアラサー男子。お互いに、『パワースポットが好き』と言うことで意気投合し、初めてのデートでパワースポットを巡ることになりました。しかし、実際に行ってみると、ご神木に抱きついたり、お守りを買いまくったりする彼。

 

私にとってのパワースポットは、気分転換とかリフレッシュくらいでしたが…ガチでパワーを貰えると信じている彼にドン引きしてしまいました」(20代・女性)

 

③カワイイものが大好き

「『羽生結弦選手が好き』と言ったら、『俺もプーさん大好き』と、得意気に言い出した同僚のアラサー男子。

 

羽生選手のように、実力のある男前男子ならプーさん好きでもギャップがかわいく感じられますが…普通のアラサー男子は女々しくて気持ちが悪いだけです」(20代・女性)

 

「アラサー男子なら、もっと男らしく、しっかりしてほしい」と、女子たち。アラサー男子と言っても、みんながみんな、魅力的だとは限らないようです。

・合わせて読みたい→アラサー女子達が断言する「合コンでは彼氏ができない3つの理由」

(文/fumumu編集部・志都

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!