慌ててスマホを取り出し… 外出先で思い出し笑いをしたときのごまかし方

声が出るほどの思い出し笑い、どうやってごまかす?

女性 笑み
(Koldunova_Anna/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

楽しかったことを振り返ると、笑顔になってしまうものです。そこにおもしろいことが加われば、声が出るほどの思い出し笑いになってしまうかもしれません。


■声が出るほどの思い出し笑い

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,664名を対象に、声が出るくらいの思い出し笑いをしたことがあるか、調査を実施しました。

声が出るくらいの思い出し笑いをしたことがあるグラフ

「したことがある」と答えた人は、全体で44.1%。

fumumu取材班は女性達に、外出先で思い出し笑いをしたときの対処法について話を聞きました。


関連記事:やってはいけない…愛想笑いが引き起こす修羅場な体験談3選

①咳をしてごまかす

「バイト先で店長が言った一言がおもしろくて、帰宅中も頭から離れませんでした。電車の中でも思い出して、我慢ができずに笑ってしまったんです。


しかし一人で笑っていると、周囲から『怪しい人』だと思われてしまいます。私はつい出てしまった笑い声をごまかすために、何度か咳をしました。


“笑い声ではなく咳”だと思わせたかったのですが、うまくごまかせたのかは不明です」(20代・女性)

続きを読む ②電車を降りた

トイレットロールをまとめ買い!【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)