パンサー尾形の妻「くしゃみをするのが怖い」 その理由に共感コメント相次ぐ

花粉症に悩まされている尾形家。しかし、妻・あいさんの悩みはそれだけではないようで…。

パンサー尾形

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さんの妻・あいさんがブログを更新。

「くしゃみをすることが怖い」との悩みに、ママたちから多くの共感コメントが寄せられています。


■尾形家、花粉症に悩まされる

15日「悩み、、、」とのタイトルでブログを更新したあいさんは、「パパは朝起きたら目がぶよぶよになってて可哀想でした、、、」「さくちゃんもずっと目が腫れてるし、、、」と家族一同、花粉症に苦しめられていることを報告。

続けて「ちなみに私は産後 くしゃみをするのがとても怖いのです。。。」と花粉症→くしゃみ→尿もれと悩みがつきないことを綴っています。


関連記事:パンサー尾形の妻、夫のひとことにブチギレ 「これは地雷」と共感の声

■共感やアドバイスが続々

産後の尿漏れに悩む女性は多いようで、「わかるぅ~!くしゃみ•咳•大笑いなど、ちょっとしたことからお腹を圧迫してしゃがんだ時など様々なシーンであります」「産後走る、飛ぶが出来なくなりました。笑」「息子と走ったり、ジャンプするときも、ヒヤヒヤかあちゃーってなります笑」など、共感コメントが続々と書き込まれています。

そのほか「義母が泌尿器科に初めて行って来て。診察は測定できる便器(?)みたいなものでするのとお腹のエコー。それで診断を受け薬飲み始め、すごく改善されたようで!」「オシッコをする時に止めて出すを繰り返すと少し改善されますと思います」「産後は下あたりの筋肉が、ゆるんでしまうようで、お尻の肛門あたりをグッと締めて戻す! ストレッチを毎日20回すると、筋力アップして良くなるとか?」などのアドバイスも多数寄せられました。

続きを読む ■共感の多さに安堵

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】