パンサー尾形の妻「くしゃみをするのが怖い」 その理由に共感コメント相次ぐ

花粉症に悩まされている尾形家。しかし、妻・あいさんの悩みはそれだけではないようで…。

■共感の多さに安堵

数時間後、多くのコメントを受けて、あいさんは「安心しました!」とのタイトルでブログを更新。

「皆さまにお話ししたら、沢山共感していただいて本当に嬉しいです というか、安心しました」と、ママたちにとって珍しい悩みではないことに安堵した様子。

また「コメント読んでそういう方法があったか!など学ばせて頂きました」と、アドバイスにも感謝を伝えました。


関連記事:パンサー尾形の妻「突然の別れ」に立ち尽くす 「うそだ。そんなわけがない」

■読者から感謝の言葉も

このブログには「私も人に言えず悩んでいたので安心しました! ありがとうございます」「あいちゃんのブログやみなさんのコメントみて私も安心しました」と、同じように悩んでいた読者からのコメントも。

「産後専門医院がおすすめです!」と通った人からのコメントも寄せられていますが、骨盤底の筋肉を鍛えることで、尿漏れは改善される…とも言われています。

産後のかたに限らず「あっ…」ということが多い女性は、ネットなどでも紹介されている「骨盤底トレーニング」を実践してみるのもいいのかもしれませんね。

★尾形さんの妻・あいさんのブログはコチラ

・合わせて読みたい→パンサー尾形の妻「突然の別れ」に立ち尽くす 「うそだ。そんなわけがない」

(文/fumumu編集部・冬野 とまと

室内でエクササイズ! トランポリンクッション【Amazonでチェック】