アインシュタイン河井、高級寿司店での対応に怒り 「店の名前言うたろか」

後輩と高級寿司店に行ったアインシュタイン・河井ゆずるさん。しかし大将の対応に怒りが爆発寸前に…。


■大将の発言に「何のプライド?」

河井さんがそこまで腹を立てたのには他にも理由が。当日、店に入った際に大将は開口1番「予約ありがとうございます。ドタキャンで1組キャンセル出たんですごい助かりました」と言ってきたのだとか。

まるでいつもなら予約は取れないとアピールしているような口ぶりに「要らんやん。なんのプライド?」と感じたそう。

トーク中にも、「めっちゃ嫌い」「店の名前言うたろか思うわ」「マジで2度と行かん。ほんまに悔しいマジで」と、怒りがよみがえってきた様子を見せました。



関連記事:アインシュタイン河井、稲田の失言に唖然 「俺が消えるかコイツが消えるか…」

■相方の言葉で笑顔に

すると、そんな怒りをあらわにする河井さんに、相方の稲田直樹さんから突然「貸したろかお金」との言葉が。「え?」と反応する河井さんに対して「そこで使ったお金もったいないやん」と発言。これには河井さんも「あげよかとかなら分かるけど、貸してくれんの」と思わず笑顔になっていました。

このエピソードにリスナーからは「アニキの『はぁぁよ出せや』が1番ワロタ(笑)」「ほんと要らない』とか分かるなぁ、聞いてないしとかある」との声のほか、「特許とってる寿司の特徴そんな言うたらさすがに分かるて」と店の特定を心配する声もあがっていました。

・合わせて読みたい→アインシュタイン河井、稲田の失言に唖然 「俺が消えるかコイツが消えるか…」

(文/fumumu編集部・宮崎 みやび

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】