いちご農園はボクにお任せ! 看板息子はカワイくてイケメンなキジトラ猫 ~fumumu動物キングダム~
休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、イチゴ農園の看板猫・コタローくんです!
「fumumu動物キングダム」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!
■いちご農園の看板息子
今回ご紹介するのは、愛媛県松山市福音寺町にあるいちご農園「まつもとファーム オールいちごハウス」の看板ネコ・コタローくん!
現在2歳になる、キジトラくんです。
パパさんによると、コタローくんとの出会いは、知人がインスタにアップしていた里親募集。「捨て猫5匹拾ったけどいる人!!」と投稿された子猫たちの写真を見て一目惚れしたのだそう。
当時パパさんは、イチゴを食べてしまうイタチやネズミなどの害獣に頭を悩ませていたうえ、ひとりで大きな農園を切り盛りしていることから相棒もほしかったのだとか。
そこで、実際に見に行って真っ先に抱っこしたのがコタローくん。そのまま一緒に帰宅したそうです。
写真はそんな子猫時代のコタローくん。将来イケメン化が決まっている爆カワイさですね…!
関連記事:関ジャニ∞、新曲のタイトルにファン注目 「愛があふれすぎてる」「さすが」
■紆余曲折だった名前
こうしてパパさん家族に迎え入れられたコタローくんですが、実は“コタロー”という名前は4つ目。
最初の名前は「ニャンタロー」だったそうですが、その後ママさんが「ネコタロー」と呼称。とはいえ、それでは安直…? と思い、再びママさんは「ネコタ」と提案。
しかし、まるで苗字のようだと思い、結果「コタロー」に進化・決定したとのこと。
紆余曲折を経て、今の名前に落ち着いたコタローくん。成長した現在ではいちごハウスの中でくつろぎ、パパさんのお膝に乗って甘えるのが大好き!
しかも、人懐っこくて触られるのを嫌がらないため、お客さんとも仲良くできちゃう様子。
すっかり農園の看板息子として大人気だそうですよ。
- 1
- 2