女子が「ファーストキスの相手として最悪…」と後悔した男子3選

嫌な思い出になっている人も…

キスするカップル
(paylessimages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

ファーストキスは一生の思い出になるもの。好きな相手とであれば、大人になっても永遠にときめく思い出となるでしょう。

しかし、もし最悪な相手とだったら、嫌な思い出はずっとついてまわることに…。

 

■いい思い出になっていない女子は?

fumumu編集部が全国の20代女性282名を対象に、ファーストキスは思ったよりも素敵ではなかったか調査を実施したところ、「YES」は37.9%。

ファーストキス

では、いい思い出にならなかった人たちはどんなことがあったのでしょうか?

取材班は、ファーストキスの相手が最悪だった思い出を持つ女子たちに、話を聞いてみました。

 

①口臭がひどい人

「キスをされたときに頭にパッと浮かんだひとことが『くさい』でしたね…。口臭の思い出しかない。

 

女友達と話題になったときに、みんな『素敵だった』『最高のキスだった』とかロマンティックなことを聞くと羨ましくなりますね。

 

私のファーストキスを返してほしい」(20代・女性)

 

②とくに好きではなかった人

「周りは男性と交際している子が多い中、私はまだ付き合ったことがなかった。焦ってしまって、たいして好きでもない人と付き合ってファーストキスをしました。

 

大人になって思えば、周囲に流されずにきちんと好きな人とすればよかったな…と後悔。

 

別に大好きな相手というわけでもなかったので、思い出してもときめかないし…。記憶に残したくないのが悲しい」(20代・女性)

 

③思い出すと不快になる相手

「初めて交際した人が『本気で付き合おう』と表面だけで言う遊び人でした。当時は信じて付き合いましたが、やるだけやってポイ捨てされた挙句に、私の悪口を周囲に言うような最低な人。

 

ファーストキスの話題になったり、思い出したりするたびに嫌な気持ちになる。

 

いつか娘ができたら『一生の思い出になるから素敵な相手としなさい。』と教えます」(20代・女性)

 

ファーストキスは人生でたった一度きりで、後悔しても戻れないもの。良い思い出になっている人はラッキーなのかも…。

・合わせて読みたい→女子から恋の告白で「男子のOK確率が上がる」3つのタイミング

(文/fumumu編集部・コッセン

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代の女性282名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事


fumumuをフォローしよう!