小林礼奈、咳をしたら吐血 PCR検査陽性で「1番恐れていた最強コンボ」

小林礼奈さんがツイッターで「咳してたら口から血出てくるし」と訴え翌日には「PCR検査の結果 コロナ、陽性でした」と報告

■シングルマザーのコロナ療養は過酷?

コロナ感染が発覚した後でも、冷凍食品がメインとしつつも美味しそうなご飯を子供に食べさせるなど、母親業を続けている小林さん。

さらに、「娘ごはん。自分のぶんは無し。食欲は、無い!」と食欲不振を訴えており、心配の声が集まっています。

ワンオペ育児ということもあり、「子供とも隔離できる人がうらやましい……狭い部屋で小さい子供に移さないように気をつかうのがしんどいよ」ともつぶやいており、シングルマザーのコロナ療養の難しさが浮き彫りになっています。


関連記事:小林礼奈、つらかった過去を回想 家購入のため「ブログを見て」と呼びかけ

■脱水症状にならないように注意喚起も

ブログのコメント欄には多くの応援メッセージが集まっており、「隔離部屋がない家庭や小さな子がいたらどうするのか?」「お家でずっと子育て&療養は難しくはないですか?」と、小林さんの状況を心配する声も。

重症にならないように脱水に注意するよう即す声が複数見受けられ、励ましと思われる「いいね」も集まっています。

★小林礼奈さんのブログはコチラ

・合わせて読みたい→小林礼奈、つらかった過去を回想 家購入のため「ブログを見て」と呼びかけ

(文/fumumu編集部・星子

Amazonタイムセール&キャンペーンはこちらからチェック!