小林礼奈、つらかった過去を回想 家購入のため「ブログを見て」と呼びかけ

小林礼奈さんが「皆さまがブログを見てくれれば見てくれるほど娘の生活費になります」とアピールして応援の声が集まる

小林礼奈

タレントの小林礼奈さんが、アメブロ内の公式ブログを更新。

家を購入することを決意したことを明かし、つらかった過去を振り返って反響を呼んでいます。


■離婚後は「ほんと辛かった」と告白

小林さんは18日、「2年が経とうとしている」というタイトルでブログ記事を更新。お笑いコンビ・流れ星のたきうえさんと離婚して、一軒家から現在の家に引っ越した経験を振り返り「ほんと辛かった」と告白しました。

小林さんとたきうえさんの間には女の子が1人誕生しており、小林さんがシングルマザーとして養育しています。

結婚していた頃は娘を「ずっとどこにも預けていなかった」とのことで、離婚後に保育園など新しい環境になじむ必要もあり、娘と2人で苦労したことを明かしています。


関連記事:小林麻耶、姪・麗禾ちゃんの言葉に気づき 「生きていなくてもお誕生日」

■自宅を「購入に向けて動く事にした」

さらに小林さんは、「で、また今引っ越そうとしていて 希望する家見つからない&見つかっても賃貸の審査通らない場面に直面し 今もう結局……購入に向けて動く事にしたなう」と、家を購入することを検討していることもつづっています。

離婚当初は、「現実逃避のために狂ったように旅行に行っていた」という小林さんですが、「変わらない事」として「娘が1番笑顔になれる場所」を求めていることも明言。

仕事をがんばって「東京にも新潟にも家を持てるようになりたい」と決意し、「目標は高く」と自身に気合を入れるような発言もしています。

続きを読む ■「皆さまがブログを見てくれれば」と呼びかけ

【GLAM UPグラムアップ】シートマスク・美容パック 12枚・24枚セット【Amazonでチェック】 https://amzn.to/31bZUiz

この記事の画像(1枚)

おすすめ記事