堂本光一、ジャニーさんから褒められなかった理由を推測 「自分の性格的には…」
ジャニー喜多川さんからは全く褒めてもらったことがないと明かした堂本光一さん。一方、堂本剛さんは褒められていたようで…。
6日放送の『日曜日の初耳学』(TBS系)に、KinKi Kidsの堂本光一さんが出演。
自身が、ジャニー喜多川さんに「叱られるタイプ」であったことを明かしました。
■「KANZAI BOYA」時代を回顧
「インタビュアー林修」の第42弾を実施した今回は、林修先生が光一さんにインタビューを実施。
光一さんは、ジャニーさんが命名した「KANZAI BOYA(カンサイボーヤ)」というグループ名で、12歳の頃に出会った堂本剛さんと活動していたことを回顧しました。
そんななか、林先生から「当時の忘れられないエピソードっていうのは何かおありですかね?」と尋ねられると、光一さんは「ジャニーさんからも結構僕は叱られるタイプだった」と告白。「絶対に褒めてくれなかったです」と明かしました。
関連記事:キンプリ岸のカラダに「筋肉つけすぎるのいやだ」「細マッチョにして」の声
■バク転ができる自分は褒められず…
この告白に「褒めて育てるっていうやり方もあると思うんですけど…」と林先生が返すと、剛さんは自身とは対照的に、ジャニーさんから褒められるタイプだったと説明する光一さん。その扱いの違いを語り出しました。
光一さんいわく、自分が若い頃からバク転ができた反面、剛さんはできなかったとのこと。しかしある時、剛さんがバク転に入る前の助走として使われる技「ロンダート」のみを披露したところ、ジャニーさんは「かっこいいよ!」とべた褒め…バク転までできる光一さんのことは全く褒めてくれなかったそうです。
- 1
- 2