5日放送の『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にて、パーソナリティを務めるお笑いコンビ・オードリーの若林正恭さんが“リトルトゥース”を禁止する一幕がありました。
■広まりすぎた“リトルトゥース”
番組内で若林さんは、2019年3月に開催された『オードリーのオールナイトニッポン 10周年全国ツアー in 日本武道館』に触れ、「ゾッとしたんだけど」「早いよなぁ」と、年月の早さと体力の衰えを感じていることを吐露。
春日俊彰さんも、年齢的にも「あの頃がちょうどよかった」と語り、リスナーについて「入れ替わっているかもしれない。下手したら武道館のライブを知らないかも」とコメントすると、若林さんは「“リトルトゥース”(当番組のリスナー)って言葉が広まりすぎた。武道館のときがちょうどよかった」と語りました。
関連記事:オードリー若林、相方のコメンテーター「イケると思う」 その理由に春日は苦笑
■「1年禁止」の理由は
すると、若林さんは突然「今日から禁止」「ネットニュースにもリトルトゥースって書くでしょ。だからあと1年禁止」と宣言。
その理由を「噂で聞いたんだけど、俺たちが気づかないところでイジっている若手芸人がいるらしいんだよ『リトルトゥースがどうのこうの』って。俺、器小さいからマジで許さないからね、そんなことしてる奴ら」と立腹しつつ説明。
「リトルトゥースをイジっている若手を、地獄の底まで追いかけてやろうと思ってる。誰だそいつと思って」とイラ立ちが止まらない若林さんですが、どういうイジリ方なのか、どこの誰かまでは分からないのだとか。
- 1
- 2