市川海老蔵「15年間見て見ぬ振りをしてきた」 決意のツイートが話題に
市川海老蔵さんが「やると言ったらやる」と題してブログを更新。強く訴えた思いとは…?
4日、歌舞伎役者の市川海老蔵さんが自身のTwitterとブログを更新。
ネット上で、誹謗中傷をしてくる人への対処について言及し、話題になっています。
■中傷ツイートを引用返信し…
4日、海老蔵さんは「出てきた こういう方。お疲れ様です。」というコメントとともに、自身に届いた中傷のツイートを引用し、「そうしないと気がつかない人たちもいる」とTwitterを更新しました。
他にもいくつかの中傷ツイートに対して「主観から生じる思いを、他の人にネガティブに向けてはならない」と引用返信して訴えます。
関連記事:田村淳、匿名で誹謗中傷する人の実態を痛感 正論が「全く届かない」
■インスタライブで語った思い
同日に海老蔵さんはインスタライブも実施。
誹謗中傷をしてくる人が減るように、然るべき処置をとっていくと、文章だけではなく映像を残しリアルタイムでも語っています。
インスタライブの中で海老蔵さんは「誹謗中傷で亡くなった方もいるじゃないですか。こうやって(対処して)動くことで、変わってくるでしょうし…自分のことを好きでいてくれているファンの方たちが、気持ちよく過ごせるようにしたい」と胸中を明かしました。
- 1
- 2