28日、タレント・日本フェンシング協会会長として活躍している武井壮さんが自身のインスタグラムを更新。
日本を代表するスポーツ選手、室伏広治さんの「名刺」の写真を載せ、反響が寄せられています。
■親交の深い間柄
武井さんは自身のインスタグラムに1枚の写真を投稿。
写真にタグ付けされていたのは「koji_murofushi」のアカウントで、元ハンマー投げ選手・現在はスポーツ庁の長官である、室伏広治さんのインスタグラムのアカウントでした。
武井さんは、自身のYouTube動画でも「室伏広治は倒せない」とコメントするほどのリスペクトぶり。
室伏さんを“これまでで最も衝撃を受けたアスリート”として挙げたこともあり、親交の深い間柄です。
関連記事:武井壮、ひろゆき氏を倒す宣言 「バカにしとるなオイ」とお怒り発言も
■肩書きなし、超達筆!
武井さんが「名刺まで最強の佇まい。。。」というコメントとともに掲載したのは、“超達筆”な4つの文字が並んだ紙の写真。
よくよく見てみると「室伏広治」と筆で書かれており、「室」以外の文字は一発では解読が困難なほどの達筆ぶりで「“室”がなければ読み取れなかった」というコメントもあるほど。
“室伏広治”と名前だけが書かれた、肩書きのないシンプルな名刺が、室伏さんの佇まいを彷彿とさせます。
- 1
- 2