さんま、YouTube出演に意欲 オリラジ中田と「今度それ撮ろうかって話は…」
さんまさんの言葉に、マツコさんは「さんちゃんの教えを守って…」と嘆く一幕も。
27日放送の『週刊さんまとマツコ』(TBS系)でお笑いタレント・明石家さんまさんがYouTube出演について言及し、反響を呼んでいます。
■さんまのYouTube出演を望むオリラジ中田
テレビ以外で稼ぐ”次世代芸人”についてトークが展開された今回、今や大半の芸人が参入しているYouTubeの話題に。
スタジオにいたお笑いコンビ・鬼越トマホークは、「中田さんが今頑張ってさんまさんをYouTubeに出そうとしてるんですけど、それはもう”YouTubeに引きずり出した”っていう名誉が欲しいだけ」「マルチ商法の広告塔と同じやり方」と、現在ユーチューバー芸人としてNo. 1の登録者数を誇る、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦さんについて、イジりつつも厳しい意見を披露しました。
これに対して、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの吉村崇さんは、テレビ・YouTube・オンラインサロンの三刀流の芸人がいる中、テレビ一筋で活躍し続けるさんまさんに「一刀流でいてくださいね、さんまさんは」と声をかけます。
関連記事:太田光の「大阪のリーマン許さない」発言に明石家さんまも苦笑 「ちっちゃ」
■さんまがついにYouTube出演を承諾?
しかし、この言葉にさんまさんは「オフならええって言ってん。打ち合わせがものすごい面白かってん。中田が作ってきよんねん、企画書を」と、中田さんからYouTube出演へのプレゼンを受けたことを告白。
続けて「今度それ撮ろうか、ゆう話はなってんねんけど」と話し、YouTubeに出演する話が進んでいることを明かしました。
- 1
- 2