「ネットでなんでも買えるけど…」 それでも遠出してお店に行く理由

ネットでなんでも買える時代でも、たまには実店舗で買い物がしたい?

買い物
(west/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ネット通販の普及で、地方に住む人の買い物は手軽になった様子。しかしそれでも、欲しいもののために遠出する人もいるようです。


■洋服を買うために遠出

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、洋服を買うために他の都道府県まで行くことがあるか、調査を実施しました。

洋服を買うために他の都道府県まで行くことがあるグラフ

「行くことがある」と答えた人は、全体で20.4%。

fumumu取材班は女性達に、買い物のためにわざわざ遠出した理由について聞きました。


関連記事:店員が声をかけてこないので… ネットで洋服を積極的に買う理由とは

①田舎すぎてお店がないため

「今は上京して一人暮らしをしているのですが、学生時代はずっと地元にいました。田舎すぎて、本当になにもないところで…そのために、洋服はネットを利用して購入していたんです。


ただ、たまには実際に商品を見て購入したいもの。そこで定期的に時間をかけて、一番近くの繁華街に行っていましたね。都会をブラブラと歩くこと自体にも、憧れがあったのでしょう。


今では、気軽に仕事帰りにウィンドウショッピングができるので、特別感はなくなってしまいましたが…」(20代・女性)

続きを読む ②格安なスーパーでまとめ買いする

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)