「ネットでなんでも買えるけど…」 それでも遠出してお店に行く理由

ネットでなんでも買える時代でも、たまには実店舗で買い物がしたい?

②格安なスーパーでまとめ買いする

「いつも行くスーパーもあるのですが、車を少し走らせると格安で有名なお店があるんです。休日には家族総出で、そのスーパーに行くのが定番のお出かけになっています。


安いだけでなく品ぞろえも豊富なので、見ていて飽きません。必要なものをまとめ買いして、さらに気になった商品をどんどんを買っていくため、一度の買い物でかなりお金は使っています。


ガソリン代も含めると節約にはなっていないのかもしれませんが、楽しいのでいいんです」(20代・女性)


関連記事:密かに恋愛をしたかったのに…社内恋愛がバレてしまった瞬間

③店舗でしか買えないスイーツを求めて

「スイーツを食べるのが好きで、いろんなお店に足を伸ばしています。ただ情報を集めていくうちに、地元だけでは物足りなくなってきてしまって…。


お取り寄せがあるお店ばかりではないので、気になるお店はたとえ遠くても実際に足を運ぶようにしています。スイーツのためだけに遠くまで行く行為を、周囲の人はあまり理解してくれません。


一緒に行ってくれるような仲間がいれば、さらに楽しいとも思うのですが…」(20代・女性)


商品を実際に見て買うのが楽しいと思っている人も、一定数はいるようです。

・合わせて読みたい→密かに恋愛をしたかったのに…社内恋愛がバレてしまった瞬間

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国10代~60代の男女1,589名(有効回答数)

明治 メルティーキッスプレミアムショコラ【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)