歩くたびに雪にズボっ! 必死な姿が愛らしいゴルデンレトリバー~fumumu動物キングダム~

休日はかわいいモフモフに癒やされませんか? 今回のモフモフ写真&動画は、表情豊かなゴールデンレトリバーのダンボくん!

『fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~』キャッチ

「fumumu動物キングダム~みんなのモフモフ自慢~」では、愛してやまないペット・街で見かけて思わずカメラを向けてしまったかわいい動物の“モフモフ”写真&動画をお届けします!


画像をもっと見る

■ゴールデンレトリバーの暖歩(ダンボ)くん!

今回、ご紹介するのは1歳6カ月のゴールデンレトリバーの男の子・暖歩(ダンボ)くん!

先代のゴールデンレトリバーが旅立ち「なんとか仕事に行き、帰宅したらずーっと寝てる」という落ち込んだ日々を過ごしていたというママさん。

「このままではダメ! 身も心も腐ってしまう!」と気持ちを切り替え、ブリーダーさん探しを始めたといいます。

FMK

そこで出会ったのが、ダンボくん。先代の子と同じ7月生まれということにも運命を感じ、実際に会いに行ったら「ズッシリとした体に一目惚れ」して、家族に迎えいれることを即決定したようです。

誰に対してもフレンドリーで天真爛漫というダンボくんは、「アラフィフ夫婦の大切な宝物であり『堅固なカスガイ』笑…です」と教えてくれました。

【動画】雪の上を駆け回る…じゃなくズボズボっとハマる姿がかわいすぎる…! 


関連記事:本田翼、フランスのディズニー満喫ショットに反響 「ダンボになりたい」

■もちもちの口元に注目!

「チャームポイントは大きな頭(顔)と、太短い手足、くっきりのアイライン、もちもち感な口もと」とのことですが、豊かすぎる表情も魅力のひとつ。ダンボくんの、わかりやすくてかわいすぎる表情をご覧くださいっ!

「ドッグランでごきげんにしてたのに突然ひょこひょこ走りになって慌てて帰宅。2日間様子見してたけど変わらず。病院に行く準備をしてる母を眺めてる時の表情」がこちら。なにか訴えかけてるような目にキュン…です。

FMK


続いては、毎日の日課だという「早朝朝活」から帰宅して、石の上でクールダウンしてるダンボくんの「お目目きょろん&ぽったりの表情」。

FMK

仕事はじまる前のドヨーン気分なママさんも、この表情を見ると元気をもらえて充電完了!

続きを読む ■ご立腹な表情もかわいい…

動物キャラナビ 決定版 Kindle版【Amazonでチェック】

この記事の画像(6枚)