手編みのマフラーを好きな人に… 女性が後悔した失敗プレゼント

男性へのプレゼントで、失敗だったと思っているもの。

②会社の先輩にケーキ

「同じ部署の先輩に、とても仕事で助けられました。なにかお礼がしたいと思い、甘いものが好きなのでケーキを渡したんです。喜んでいてくれたので、そのときはよかったと思っていたのですが…。


後で他の人から、その先輩がダイエットのために甘いものを断っていると聞かされました。がんばって我慢しているところにケーキをプレゼントされ、先輩も困惑したでしょうね。


申し訳ないことをしたなと思いましたが、優しい先輩は『おいしかったよ』と言ってくれました」(20代・女性)


関連記事:重い女と言われ悩んでませんか? 尽くす女との違いを男子に聞いた

③片思いの相手に手編みのマフラー

「中学生のときの古い話になるのですが、バレンタインにチョコと一緒に手編みのマフラーを好きな男子に渡したことがありました。


そのときはいいものを渡せたと思っていたのですが、今では完全な自己満足だったと恥ずかしい気持ちになります。初めて作ったため出来もよくないマフラーを、よく平気な顔で渡せたなと…。


若い頃の行動なので仕方ないのかもしれませんが、私の中の黒歴史ですね」(20代・女性)


プレゼント選びは、なにかと難しいものですね。

・合わせて読みたい→重い女と言われ悩んでませんか? 尽くす女との違いを男子に聞いた

(文/fumumu編集部・ニャック
【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日 対象:全国10代~60代の男女1,589名(有効回答数)

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)