手編みのマフラーを好きな人に… 女性が後悔した失敗プレゼント

男性へのプレゼントで、失敗だったと思っているもの。

プレゼント 女性
(Khosrork/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

大切な人へプレゼントを渡すならば、喜ばれるアイテムを贈りたいもの。しかしアイテム選びを失敗すると、微妙なプレゼントになってしまうので注意が必要です。


■「異性に下着をプレゼント」1割程度

fumumu編集部では全国10〜60代の男女1,589名を対象に、異性に下着をプレゼントしたことがあるか、調査を実施しました。

異性に下着をプレゼントしたことがあるグラフ

「プレゼントしたことがある」と答えた人は、全体で14.7%。

fumumu取材班は女性達に、今思うと失敗だったと思う男性へのプレゼントについて話を聞きました。


関連記事:「センスいい…!」 彼の心を掴むプレゼント3選

①彼氏に洋服

「彼氏はあまりファッションセンスがなく、いつも微妙なものばかり着ているんです。少しでも改善してほしいと思った私は、彼氏の誕生日に洋服をプレゼントしました。


全身のコーディネートができるように一式そろえたのですが、彼氏はプレゼントしたアイテムをバラバラに着てきたんです。これがまた、センスがなくて…。


こんなことならば、洋服よりも彼氏が好きなものをあげればよかったなと思いました」(20代・女性)

続きを読む ②会社の先輩にケーキ

ラベルレスの天然水【Amazonでチェック】

この記事の画像(2枚)

おすすめ記事